VIE ヴィー ファブリックミスト





『VIE』はフランス語で生活や人生を表します。
天然成分のみを香料として用いたファブリックスプレー。
「大切なものは目に見えない」をテーマに、
天然由来の消臭作用や消毒作用を機能として持たせ、
日々の生活の中にほのかな香り、アロマならではな癒しを与えてくれます。




VIE aroma fabric mist

Type A
Type B
Type C
 150ml 各¥1,995
(全て税込)

【Type A】
甘くムーディー。緊張や不安を和らげイライラ防止にも。心地よい眠りに。

バニラやゼラニウム等の重厚な香りを基調に、
奥行きのあるウッドが広がる香りは精神の安定をもたらすと共に、
抗菌や消臭、殺菌・殺虫作用があります。

バニラ      催淫効果、イライラ防止/抗菌作用
ゼラニウム   緊張を和らげ心を明るくする、体内毒素を排出。/殺菌効果、虫除け
シダーウッド  緊張や不安を取り除く。/殺菌消毒作用、殺虫作用、鎮静作用
イランイラン   不安、怒り、恐怖を和らげる。愛を深める催淫作用。/消毒作用


【Type B】
柑橘系で爽やか。汗の臭いを抑えるのに効果的。+虫よけにも。

ほのかな甘さを持ち合わせた柑橘系のさわやかな香りは、
気持ちを引き締め、汗の臭いを抑えるデオドラント効果とともに、
消臭作用を持ちます。


レモングラス    精気を回復させる。/デオドラント効果に優れる。
グレープフルーツ 甘く爽やかな香りで元気にさせる。/汗の匂い消し。
ユーカリ       気持ちを引き締め、眠気予防に。/パワフルな消毒作用と抗ウイルス作用。


【Type C】
ウッディでフローラルな香り。抗菌作用で風邪予防にも効果的。

浄化作用や防虫効果を持ち合わせた、透き通るようなミントを基調に、
ウッディーかつフローラルな鋭い香りを表現。精神的な疲労を癒し、心を元気にします。ローズマリーによる虫よけ効果もあります。


ペパーミント  精神疲労に。/清涼感と浄化作用、防虫効果もあり。
ラベンダー   リラックス効果/フローラル系で幅広く受け入れられる香り。
ティートゥリー 心を元気にする/強力な殺菌作用
ローズマリー  記憶力増進/虫よけ



--------------------------------------


”香り”だけではなく”芳香療法”という側面からも
アロマは20世紀初頭から用いられてきていますので、
気に入った香りをつけて楽しむことはもちろんですが、
3タイプそれぞれの効用を使うシーンによって使い分けることもオススメです。

例としては、タイプAは寝室のカーテン、枕カバーやベッドカバーなどに。
タイプBはデオドラント効果があるのでスポーツジムのあとのウェアーなどに。
タイプCは風邪予防もかねて外から帰ってきた時に。

用途別に使っても天然由来の成分からか香りが優しく喧嘩しあわない印象。

気分を変えるときにパッと吹きかける、なんていう使い方も良いですよね。

洗練されたパッケージデザインなのでお部屋においておくもよし、
手ごろなサイズのボトルなのでバッグに入れてお出かけに持参するもよし。