fog linen work / lithuania linen scarves



リトアニアメイドのストールたち。
サイズも柄も豊かに揃えました。

___________________________________________________________

TUZ FRINGE SCARVES
73×168cm
linen 100%
made in lithuania
¥5,040




チェックやストライプの柄が楽しめる、大判のストール。
3辺はフリンジ、1辺は生地のミミを使用しています。
___________________________________________________________


ROBIN SCARVES
44×165cm
linen 100%
made in lithuania
¥3,780



ざっくりとしたリネンの風合いが楽しめるストール。
ボリュームも程ほどに、軽くてさらりとした肌触りだから夏にも活躍します。

___________________________________________________________
ROSERIE SCARVES
60×170cm
linen 100%
made in lithuania
¥4,830



シワ感を生かしてラフに巻いたり、ショールのように羽織ったり。
少し綺麗なコーディネートにも合う、上品な色合い。


minka's eye___________________________________________________________


リトアニアリネンを用いて、アイリッシュリネンやフランスリネンに比べ価格を抑え目にしながら、品質を維持したfog linen workのリネンシリーズ。
日常使いしやすいことはもちろんですが、細い糸で織られた繊細な生地を仕様していたり、その質感は値段以上の見え方。
ここ数年の春夏は天気が良くても肌寒いといった時期が非常に長く、こういった巻物はとても重宝します。
何より大判なサイズは羽織って使うことも出来るので、ちょっと冷房で寒いなと感じるときにも便利。
薄着でサッと首に巻いても様になるこういったストールも、通気性の良いリネン素材だからこそ出来ること。
お家でルームウェアーで過ごすときの、急な来客にもストールをサラッと巻いてしまえばOKだったり。
非常に便利で私たちも手放せません。。。