imabari blanket 1930


イマバリ ブランケット1930
150×236cm 1930g
supima organic cotton 100%
¥9,240

タオルマフラーから生まれた シーツにもケットにもなるオーガニックブランケット

今治マフラーの生地はタオル織機で作っているため、縦糸が二種類あります。
そのため、自動的に二重織りになり、空気をたっぷり含む生地ができあがります。
紙で言うと、きれいなスムースな紙とは異なる、和紙のような風合いが 魅力です。
スーピマオーガニックコットンを縦上糸に使って織り上げていますので 、肌にやさしく、毎日の睡眠をオーガニックコットン農園の中で眠っているようにイメージして、生地を二重に縫製して仕上げました。
上にかけても、あたたかく、汗も吸います。
また下に敷いてもふっくらと気持ちいいですし、年中使えます。
もちろん、洗濯機で洗って 毎日 清潔にご愛用頂けます。


アメリカのアルバレス農場は、標高が高く、一日の気温差は20度あります。
ここでやさしいスーピマコットンがオーガニック農法で生産されています。
この広大な農園で採れた新鮮な綿が ふんわりとやさしく包み込みます。
夏は、オーガニックブランケット一枚 

春秋は、オーガニックブランケット一枚に薄めのお布団 

冬は、オーガニックブランケットの上に毛布とお布団

シーツに敷いても、タオルケットとして上にかぶっても通気性もあり、かつ空気をたっぷりと含むため温かく、四季問わずご愛用いただけます。 


タオルマフラーの生地を活かした ボリュームたっぷりのブランケットを箱パッケージに入れています。
カラーはきなり一色のみ。
プレゼントにもこのままお使いいただけます。