【3.25コラボ料理教室】!大盛況!【コーヒー講座付】


先日火曜日に開催されました料理教室の模様を写真でご報告!

会場は、もちろんアサヒアレックスのモデルハウス「ファロス」にて。




相変わらず、居心地の良い空間です。



1Fでは汐見イタリアンシェフによる「目覚めにいいレシピ」の講座を。




今回もデモンストレーション型の料理教室なので、イタリアンシェフのリアルな味を楽しめます。


2FではSIGN STAR COFFEE星野バリスタと宮沢バリスタによるラテアート体験講座を開催。



使うのは高橋工芸のkamiマグカップとcaraマグカップ。


今回は入れ替え制で1Fと2Fでの講座なので、ゆったりと体験出来ました。






実際にお客様自身が自分の好きなキャラクターや動物などをラテアートしました。

そして、1Fにて料理とともに美味しいコーヒーを食します。




高橋工芸の魅力の一つ「手に取って馴染む」感じも伝わり、あちらこちらで「欲しい!」の声も。


ちょうど天気も良く、日差しの入りが心地良い。。。

それもこのファロスの持ち味ですね。



私のリクエストでウマを宮沢バリスタにお願いしてみました。

私、午年なもんで、、、。


か、カワイイ、、、。

自分でもやってみたかったのですが、運営に気が行き過ぎて教えてもらうことが出来ず。。。


お客様は熱心に、楽しそうにアートに励んでおられました。



夜の部も皆さんで「いただきます!」と。

今回は「目覚めにいいレシピ」だったので、目が冴えちゃったかも。。。



さて、次回は初夏に開催予定。
どんな企画になるのか今から楽しみです!