【予告】料理教室『TABERU』11月18日開催決定!!



お待たせ致しました!
コラボ料理教室の開催日が決定しました!

ご予約は【10月12日よりメールにて】受け付けております。
(メールのみの受付となっております)

10月12日(日)12:00〜 予約受付開始
10月24日(金)12:00  〆切
10月31日(金)     抽選の後ご連絡致します

尚、ご予約用メールアドレスは10月12日(日)12:00に発表致します。

----------------------------------------

上質な空間で楽しむ、デモンストレーション型料理教室
第5回は「眠りにいいレシピ」
今回は"眠りのためのパスタ"で「食べる」を楽しみながらの講座

北欧モダンの上質な空間「pharos」で開催する、「高橋工芸の木の器で食す イタリアンシェフデモンストレーション料理教室」第5回のテーマは秋にピッタリな「眠りにいいレシピ」です。

豊富な食材で食べることが楽しくなる季節、秋の夜長にピッタリな眠りにいいレシピをイタリアンシェフ汐見 健さんからレクチャーいただきます。
今回はご要望の多かった「パスタ」を汐見シェフによるレシピ「眠りのためのパスタ 秋のきのこのトマトソース モッツァレラチーズと」でレッスンし、食します。
ぐっすり眠りたい、けど夕食にパスタという時に、眠りのホルモン「セロトニン」を生成するトリプトファンを多く含んだ食材「チーズ」を使ったトマトソースのパスタを。
また秋ということで消化にも良く、疲労回復効果をもったビタミンB群を持つキノコを合わせた秋のパスタです!
今回も、「sign star coffee」の星野バリスタと宮沢バリスタによるコーヒー講座もセット。
コーヒーへの概念を変える新しい豆。パナマ産ゲイシャ。
コーヒーの美味しさが気温の変化とともに、ますます増してくる晩秋に、新しい香味のコーヒー豆をご紹介します。
コーヒー業界で話題沸騰中のパナマ産エスメラルダ農園[ゲイシャ]は、まるで上質なフルーツをかじったときに感じる甘みと酸味のコンビネーション。苦味の印象ではなく、甘さの余韻が持続する味わいは、まさにコーヒー新体験。
さらに今回は眠りにいい飲み物として、カフェインレスのコーヒーと紅茶を2種ご紹介します。

もちろん今回も、自然の温もりを感じる「高橋工芸」の木の器でフードコーディネートし、上質な北欧住宅「pharos」で、美味しく、楽しく、レシピを学び、食します。

更に、当日は高橋工芸の展示販売も行います。

皆様是非、お気軽にご参加下さい。

日時:11月18日(火) 
時間:【午前の部 10:00〜】
   【昼の部  12:30〜】
   【午後の部 15:00〜】
   【夜の部  18:30〜】
     各回レッスンと食事で、約1時間30分程度
定員:各回 6名様
参加費:各回 3,000円(材料費込)
     お土産付きです!
*エプロン・お手拭きタオルをお持ち下さい
場所:日報+BSN 住まいの広場内 南展示場『PHAROS』


毎回ご好評いただいている料理教室『TABERU』。
前回の様子はこちらからどうぞご覧下さいませ。

今回は各回6名の全4回で合計24名様の定員となっております。
各回の定員を抑えることで、よりシェフへのご質問がし易く致しました。
当日はどうぞお気軽にご質問下さい。

ご予約開始は【10月12日よりメールにて】受付致します。
どうぞお楽しみに!