minka blog / ギフトコーディネートサンプル

「GIFTとは買い物を通じて大切な人とのこれまでの時間を振り返り、大切な人のこれからを想う時間」をテーマにminkaではギフト選びをサポートしております。

お客様が実際にコーディネートされたステキなギフトセット例をご紹介いたしますので、皆様もギフト選びのご参考にしていただければと思います。

(ラッピングは実際と異なる場合もございますのでご了承ください)



fogリネンフルエプロン【誕生日のお祝い】
¥3,990

ご友人のお誕生日のお祝いにということでお選びいただきました。
お料理好きな方へのプレゼントということで、高橋工芸の木の器と悩んだ末に、こちらに。



高橋工芸Kamiグラス S&Mサイズ【結婚祝い】
¥5,565(プラスBOX代¥315)

お友達のご結婚のお祝いにとのことで、新生活時は食器を買い揃えなければならないだろうから喜ばれるかと。
夫婦(めおと)にしてSサイズとMサイズを選んだのですが、サイズを揃えるかで少しお悩みに。
こうして並べるとサイズ違いは、旦那様と奥様が並んでいるみたいでカワイイ組み合わせに見えますね。



デザインハウスストックホルム 8ストライプ&1ストライプマグ【結婚祝い】
¥3,990(プラスBOX代¥315)

こちらも結婚祝いで。
北欧家具がお好きな方とのことでしたので、北欧デザインのこちらをセレクト。
ストライプの組み合わせを違うもので組み合わせていただきました。
後日、お渡しした方のご感想を頂戴し、コバルトブルーの上品な色合いを気に入っていただいたとのことで何より。




JMAポルトガルタオル ハンドタオル&ハンドタオル&バスタオル【新築祝い】
¥3,780(プラスBOX代¥315)

ご友人が新たにお家を建てられたということで、タオルギフトを。
ネイティブな感じがお好きな方とのことでしたので、柄も派手なJMAをチョイス。
当初はhippopotamusを選ぶ予定だったのですが、この柄を見てこちらに変更。
思ったよりも予算を下回ったので、お酒でも加えて持っていくそうで(笑)




fogリネンワッフルバスタオル&リネンマッサージバスマットVIEファブリックミスト【引越祝い】
¥9,870(プラスBOX代¥315)

お付き合いしている彼のお引越しのお祝いにとのこと。
このリネンのワッフルタオルは普通のバスタオルよりも薄くて嵩張らないところが、収納に便利。
合わせてリネンのバスマットをコーディネート。
男性でバスタイムを楽しむっていう方は少ないから、彼女さんがプロデュースするそうです。
VIEのファブリックミストをバスタオルに吹きかけてから使うと気持ち良さ倍増ですよ、とお伝えしたらご自身用でもご購入。





kanazawaya ベビーケットfogベビーブランケット【出産祝い】
¥9,580(プラスBOX代¥315 バースデーカード¥158)

出産祝いにベビーケットのセットを。
この金澤屋のベビーケットは大きさが100×150cmとかなりの大判、そのためケットとして以外にもシーツとしても使えます。
ギフトとしてお渡しする際にはシーツとブランケットのセットとしてお渡しするそうです。
赤ちゃんの時期だけではなくて、ある程度大きくなっても大判のため使えるから、お兄ちゃん用にも使えて喜ばれそうとのことでセットでのお選びに。



他にもステキなギフトのセットをお客様からお選びいただきましたが、また近々アップいたしますので、ギフト選びのご参考にしていただければと思います。